世田谷刀剣会と北鎌倉刀剣会の活動をお知らせします



佐野美術館@三島

佐野美術館、刀剣鑑賞会に参加された会員のみなさん、お疲れさまでした。
みなさん気に入った刀はありましたか?
管理人koalayaは、郷の「善弘」が一番気に入りました。

写真の整理がつきましたら、またアルバムページにアップいたします。
お待ち下さいませ。

アルバム追加

アルバムページに9月と10月の勉強会の写真を追加しました。

さて、今週末はいよいよ佐野美術館ツアーが待っています。
楽しみです~!
鑑賞時に口にくわえるためのハンカチを忘れないようにしなくちゃ。
土曜日にお会いしましょう!

佐野美術館 鑑賞会

19年11月10日(土)、静岡県の佐野美術館に、刀剣の見学会に行きます。
みなさんはもう参加表明はなさいましたか?

管理人kotetsuは今回の計画を聞いた時からもうわくわくしちゃって待ち遠しいです。
以前から佐野美術館の事は知ってはいましたが、今回が初訪問になります。
しかも今回は貴重な刀剣を自分の手に取り鑑賞出来る貴重な機会なので、かなりわくわくです。
刀剣の勉強はまだまだはかどらず、なかなか知識が追いつきませんが、刀剣会の先生方が同行しているというのも実地で勉強出来るチャンスかなと思っています。

当日はみなさんよろしくおねがいします!

アルバム新ページアップしました

アルバムページに8月18日の呑み会の写真をアップしました。
勉強会とはまた違ったみなさんの様子をご覧下さい。

新着情報

更新が遅い管理人でスミマセン。
写真館に新しいページをアップしました。
6月の勉強会の模様です。

よろしくお願いします。
7.jpg

8.jpg

写真ページを作りました

世田谷刀剣会のアルバムページを作りました。
http://toukenkai.web.fc2.com/photoroom/index.html

主にイベントなんかの写真を公開しています。
トップページの『写真館』から入って下さい。

新着情報

世田谷刀剣会の勉強会の様子の写真にキャプションがつきました。

2007/4月の勉強会

世田谷刀剣会、今月の勉強会は4月15日(日)13時からです。

もうここんとこ内容が難しくなって来ていて、一度講義を聴いたくらいじゃ頭に入っていきません。次回は目利き(年代当て?)のテストをするらしいので、今から戦々恐々です。
みなさんも習ったことを「しっかり」復習して来て下さいね。

ブログ開設のお知らせ

世田谷刀剣会のブログを開設しました。
こちらで刀剣会の活動のお知らせ、報告をしてゆきます。

«  | HOME | 

Calendar

03 « 2017/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

koalaya+α

Author:koalaya+α

世田谷刀剣会のブログへようこそ。
このブログは刀剣会からのお知らせや、新着情報、勉強会の報告などを書き込んでいきます。



プロフィール

koalaya+α

Author:koalaya+α
世田谷刀剣会のブログへようこそ。
このブログは刀剣会からのお知らせや、新着情報、勉強会の報告などを書き込んでいきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


